『白米ミキ』1000g 5袋セット

カテゴリ

奄美大島伝統発酵食品『ミキ』はお神酒の原型と言われ、その歴史は日本酒や甘酒よりも古く900年以上前から奄美諸島を中心に平安時代より食べられてきた歴史の深い発酵食品です。奄美大島ではこの白米で作るミキが一番ポピュラー。ほんのりとした甘みとさっぱりとした酸味のバランスの良いのが特徴です。

陽だまり堂の『ミキ』は栄養価の高いさつま芋と岐阜県中津川で無農薬栽培で丁寧に育てられたお米を原料にし、お客様の健康に配慮をしたこだわりの製法で作る「ミキ」は、乳酸菌と酵素を多く含んだ発酵芋粥です。「ミキ」には生体調整効果や免疫力再生、美肌効果、皮膚疾患改善、便秘症改善、下肢静脈瘤改善、など非常に多くの症状や未病を改善する効果を持つ自然食品です。

¥7,480 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

さつま芋に含まれるβ-アミラーゼという消化酵素多く含まれ、乳酸菌やビフィズス菌の働きを助けます。さらにさつま芋には食物の中で唯一ヤラピン酸が含まれており、そのヤラピン酸は胃の粘膜を保護し大腸のぜんどう運動を助けますので夏バテや消化不良、便秘など解消といった体調を整える効果がある伝統のある健康食品です。陽だまり堂では健康に配慮し安心して食べていただけるように保存料無添加、無着色、砂糖を使わずに製造しています。また製造過程に使用する機器類にも配慮をし昨今問題視されている環境ホルモンやアルツハイマーなどの原因とされるアルミ製品を使用しておりません。