『干しぶどう酢』(オーガニックマスカット)

『干しぶどう酢』(オーガニックマスカット)
オーストラリアの太陽を浴びて甘く育った有機栽培のブドウを程よく乾燥させたマスカットと信州産有機りんごを原料にして醸造したリンゴ酢を使用しております。伝統発酵芋粥「ミキ」と合わせていただきますと、より一層美味しくお召し上がりいただけます。そしてアンチエイジング効果と肥満解消、糖尿病予防と改善の他にも、貧血、骨粗鬆症、動脈硬化、便秘症改善、ドライアイ改善、血管拡張による血流の改善など、様々な生体調整効果が期待できます。

¥780 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

干し葡萄には「水溶性食物繊維」と「不水溶性食物繊維」のどちらも多く含んでいる食品です。「水溶性食物繊維」には炭水化物の消化吸収を緩やかにし血糖値上昇を防ぎ、コレステロールなどの余計な脂質を吸着し体外へ排出することで体内への吸収を抑制。そして腸の粘膜を保護し善玉菌を増やす整腸作用もあります。もう一方の「不水溶性食物繊維」は消化吸収されませんが胃や腸内で水分を吸収し大きく膨らみ、そこで腸のぜんどう運動(消化運動)を活発にし便通を良くする効果があります。さらにはダイオキシンなどの有害物質お排泄する有効なデトックス効果も得られます。また、カリウムは体内お過剰になった塩分を排出し、ポリフェノールの血管拡張効果により血圧上昇の抑制をし、高い抗酸化作用も期待できるのでより効率の良い血流正常化を促し、鉄分も豊富に含まれているため肩こりや冷え性、むくみ性、慢性疲労、動悸息切れ、視力回復、貧血などの症状緩和をするとともに夜間頻尿や脳梗塞などの疾患を抑制する効果も期待できます。リンゴ酢に含まれるアップルペクチンと酢酸は血行促進効果を持ち基礎代謝を向上させ細胞の活性化に繋がる特徴を持っています。冷蔵保存で約1ヶ月保存できます。この「干しぶどう酢」は「ミキ」の付け合わせにぴったりで、ダブル整腸効果に加え血行促進効果や有毒物質デトックス効果と合間って、より一層健やかな日々を送っていただける天然発酵食品です。